スポンサーサイト


王様の速読術

・1冊30分でも必要な知識は吸収できる
・重要な2割を読んで8割を獲得する

の文字に惹かれて、斉藤英治さんの「王様の速読術」を読みました。

最近、図書館で借りた本が読まずに返す状況だったので、何とかしたいと
思って、速読の本をはじめて読みました。

私は、1字1句精読するか、目次と本の太字の部分の拾い読みかの
両極端なことが多かったので、すごく勉強になりました。

ほかにも読書術の本を読んで、知識のインプット量を増やしていきたいと
思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

